沖縄ホーメル › 沖縄ホーメル › 煮付 › 沖縄県民大好き★てびち!

2012年09月05日

沖縄県民大好き★てびち!

みなさま、こんにちはピカピカ
まだまだ暑い汗沖縄ですね。

そんな中、早くもコンビニなどでは”おでん”を売り出しているところもありますね。

みなさんご存知かと思いますが、沖縄のおでんには”てびち”が入っていますよねびっくり!!
これは沖縄オリジナルのメニューということを知っていましたかはてな

私は、最近まで何の疑問も持っていなかったのですが、
おでんに”てびち”が入っているという事実を本土の方に話したところ、大変驚かれましたびっくり!
確かに沖縄以外で、てびちの入ったおでんを見たことがないですね~汗(笑)

きっとこのメニューができたのも、沖縄県民が大のてびち好きだからかもしれませんねハート

さて今日は、そんな”てびち” に関連する沖縄ホーメルの商品をご紹介いたしますびっくり

赤丸赤丸てびちの煮付け(1パック 1kg)赤丸赤丸
沖縄県民大好き★てびち!
豚足を念入りに毛処理を行った後アク抜きをし、
醤油・砂糖・泡盛でしっかり煮込みました。
皮の部分も柔らかくなり口の中でトロけます。
コラーゲンもたっぷりなので、女性の方必見です♪赤


昆布や椎茸と一緒に煮てもおいしいです食事
ぜひ、今夜のおかずの一品にいかがでしょうかはてな


下下お買い求めはコチラ下下
沖縄ホーメルオンラインショップ
【てびちの煮付け、てびち汁、その他沖縄ホーメルの商品が満載ですびっくり