沖縄ホーメル › 沖縄ホーメル › スパム(R) › おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

2012年11月06日

おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

みなさま、こんにちはニコニコ

先日、公園に遊びに行った日のこと。
ベンチに座っていたら、自転車に乗ったおばさまが近づいてきて「はい、どうぞびっくり」とあるものを私に渡しました。
何だろう?と見てみたら、なんとびっくり!!四葉の葉っぱよつば

「あなたの家族が幸せになりますように」といって、おばさまは去っていきました。
最初はびっくりしたけど、四葉なんてなかなか出会えないので、とっても嬉しかったです♪赤

きっと近いうちに、幸運が舞い込む予感!?
そう願っていようと思いますおすましピカピカ

さて、本日は沖縄ホーメル定番商品びっくり「スパム(R)」を使用したレシピをご紹介いたします♪赤

おつまみにいかがですか!?
「枝豆をつかったスパムおにぎり」

【材料】
・スパム (お好みのスパム缶をお使いください)
・枝豆(今回は冷凍物を使いました)
・醤油
・砂糖



おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり




【作り方】
1.スパムをサイの目状にきり、枝豆を取り出す
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

2.切ったスパムを炒める
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

3.痛めたスパムをキッチンペーパーにとりだし軽く油をふき取る
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

4.ふき取ったスパムをフライパンに戻し、枝豆を加える。
 少し炒めてから、醤油を入れ砂糖を加える
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

5.砂糖醤油が絡まったら用意したご飯に入れまんべんなくいきわたる様にかき混ぜる
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

6.適度な大きさに取り分ける
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

7.ラップを使って形成(なじます)する
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

8.完成です食事
簡単手間いらず!!だけど意外と評判良し、スパム&枝豆のおにぎりです。
おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり

枝豆とスパムの相性が抜群GOOD
おつまみにオススメですびっくり!!
ぜひぜひお試しくださいおすまし


おつまみにいかがですか?★スパムおにぎり
【本日紹介♪赤スパム(R)各種、こちらにてお買い求めいただけます】